コッペマンブログ

私の経験があなたの役に立ちますように

映画館をレイトショーで見るのがおすすめなの5つの理由

どうも映画館通いが最近のブームのコッペマンです(^_-)-☆ ここ最近年末に向けての仕事が多く入ってとても大変です(;^ω^) みなさんの中にも仕事や家事に追われて、夜に自由な時間が作れない人が多いと思います。 実は夜の映画館での映画鑑賞はおすすめだと知…

工場勤務のメリットデメリット

どうもみなさんコッペマンです。 私は今、電子機械をメインで製造している工場で働いています。 みなさんの中には「工場勤務ってどんな感じなの?」と思う人がいると思います。 そこで私が働いた経験をもとに工場勤務についてのメリットデメリットについて紹…

時間が無い社会人や主婦におすすめシェイプアップ「SLIMPAD」コアデュアルフィットセット

理想的なスリムボディを手に入れるにはダイエットで痩せるだけではなく、筋トレによって体を引き締める必要があります。 しかし仕事や家事に追われている皆さんには筋トレをする時間が無いと思います。 そんな人におすすめのダイエット機具「SLIMPAD…

実はダイエットに向いている!ポップコーンのすごさ

皆さんは映画館で映画を見るときポップコーンを食べていますか? あの軽い食感がおいしくて私も映画を見るときは買ってしまいます。 そんなポップコーンも実はダイエットに向いている食べ物だと知っていましたか? そんなポップコーンの魅力を紹介したいと思…

運動する習慣を作る簡単な方法

体の健康に大切なものそれは「運動」です。 基礎代謝を高めて、体の循環を効率よくするためには毎日運動することが大切です。 しかし皆さんの中には運動嫌いだったり、続かなかったり、時間が無い人がいると思います。 私も運動はそこまで好きでないので習慣…

便利で安いのに高い栄養素!豆苗

皆さんはスーパーなどの野菜売り場で豆苗を見かけたことはありますか。 値段が100円切っていて安いこの豆苗は実はすごく便利で高い栄養素が含まれているスーパー野菜だと知っていましたか。 今回は家庭の料理事情や節約に役立つ豆苗を紹介したいと思いま…

飲むだけで骨粗しょう症対策 雪印メグミルク「毎日骨ケア MBP」

腰や背中が曲がったり、転ぶだけで骨折するなど健康リスクが高くなる「骨粗しょう症」。 健康に生きるには骨が丈夫でないといけません。 そこで今回は、飲むだけで骨粗しょう症対策になる「毎日骨ケア MBP」を紹介したいと思います。 目次 骨粗しょう症にな…

混ぜるだけでトクホ飲料に!! カークランド 「オプティファイバー」

皆さんは健康を意識して、糖や脂肪の吸収を抑える苦労をしていませんか? 今回はそんな人に飲み物に混ぜるだけで糖と脂肪の吸収を抑えてくれるカークランド「オプティファイバー」を紹介します。 「オプティファイバー」とは? オプティファイバーは小麦由来…

食べるのはスポーツマンだけじゃない!ダイエットにもおすすめプロテインバー

皆さんはプロテインバーを食べたことはありますか? 「プロテイン」という言葉を聞くと、スポーツマンやボディビルダーなどマッチョの人がよく摂取しているイメージがありませんか? 実はプロテインは一般の人にもダイエットをしている人にもおすすめです。 …

混ぜて炊くだけで野菜不足解決!!十六穀ごはん

皆さんは一日にどれくらいの野菜を食べていますか? 厚生労働省が提唱する一日の野菜摂取目標値は350gと言われています。 この量を毎日意識的に摂取するのは大変だと思います。 そこで野菜不足を解消するのにおすすめの十六穀ごはんを紹介したいと思いま…

私が月曜断食がおすすめできない訳

ここ最近ネットを月曜断食というダイエット方法を見かけます。 経験者の話を聞くと「簡単にできる」、「リバウンドしにくい」、「10キロ痩せた」などの話を聞きます。 しかし私はこのダイエット方法がおすすめできない理由について説明したいと思います。 目…

意外に調理・保存が簡単!!冬にレンコンがおすすめの訳

これから冬が近づき体調を崩す人が多くなります。 この時期は旬の食べ物を食べて免疫力を高める必要があります。 そこで今回私がこの時期よく食べているレンコンについて紹介したいと思います。 目次 1.冬にレンコンを食べるのがおすすめの訳 ①エネルギー…

煮込み料理が簡単に!HALムスイ 無水鍋をレビュー

皆さんは普段、煮物や煮込み料理を作る際に火を通すのに時間がかかったり、味が染みにくかったりする経験がありませんか? 実際私も煮込み系料理を作るときはかなり時間をかけて作ります。 なので今回私が料理を作る際に重宝しているHALムスイのKING…

断食による体への危険性

皆さんはダイエットの方法の中で、断食の方法を行っている人はいませんか? 「断食で一カ月で20キロ痩せた」「月曜断食で簡単に痩せられる」など断食で痩せる例をネットやSNSで載せているいる人をよく見かけます。 ハッキリ言います断食は絶対ダメです。 …

ダイエット中でもおやつが絶対必要なわけ

みなさんはダイエットをする際に甘いものや、おやつを控えている人がいると思います。 なぜダイエット中におやつを食べると太るのですか? カロリーを余計に摂るからですか? 実はダイエット成功には甘いものやおやつが絶対必要なんです。 嘘だと思いますか…

インフルエンザに備える5つの食材

日に日に気温が下がり、冬が近づいて来ましたね。 冬に一番気を付けないといけないのは‘‘インフルエンザ‘‘ですね。 インフルエンザを予防する方法には、うがい、手洗い、予防接種、マスクなどいろいろありますが食事で抵抗力を高めていますか? 今回はインフ…

3ヶ月でー20キロ!!食事改善でできる簡単ダイエット

皆さんいろんなダイエット記事の中で私の記事を読んでくださってありがとうございます<(_ _)> 今回私が3ヶ月でー20kg減量して、5年間維持できたダイエットについて紹介したいと思います。 こんな人に読んでほしい ・初めてダイエットを始めたい人 ・簡…

ブログ始めます

どうも初めまして私はコッペマンといいます。今回初めてブログを投稿するので、簡単な自己紹介と今後のブログでの投稿する内容について書いていたいと思います。まだ慣れていないので大目に見ていただけると幸いです(;^ω^) 自己紹介 改めて私の名前はコッペ…